FC2ブログ

yumoteliuce's blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロ漫画持込体験記02

先週一回目の持込をしたわけですが、またまた行ってきました!
今回も昨日連絡を入れて今日持ち込みという感じでした。

結果をいえば前回とあまり大差ない成果でした。

ですので違った所を書いていこうと思います。

まず会社に赴くのではなくある駅で待ち合わせをしました。

その後電話で連絡をし向かいに来て頂きました。
(電話のときの編集さんは席がはずせないらしく別の方に見て貰いました)

5分ほど歩いて会社の打ち合わせスペースに通されると
机の上に雑誌が2冊おいてありよければ持っていて下さいといわれ
ありがたく頂戴しました。(やったぜ!)

それから暖かいお茶と名刺を頂き、基本的なことをいくつか聞かれ
(名前やどこに住んでるのか、漫画歴、同人活動など)

ついに原稿を渡しました・・・5~10分ほどゆっくりと眼を通していただき

「可もなく不可もなく」

と言われました、正直ビクッっとしましたが
続けて「ギリ読めるぐらい」といわれちょっとホッとしました。(震え声)

それから1ページ1ページ丁寧にアドバイスを頂きました。

前回と違うのをいくつか上げると

・キャラクター性が弱い。(キャラならではのHが欲しい)
・小奇麗すぎるのでもっと大胆に。(嘘パース等)
・1ページに1コマ説明のための背景があるとよい。
・擬音や小物にもっと力を入れる。
・文字がなくても話の流れが分かると良い。
・構図や色で緩急をつけると良い。

など技術的な面はもちろん、話の作り方や中身、コマわり、台詞回し
についてのアドバイスを多く頂きました。

気づけば1時間半近く経っていて最後には賞に向けての作品作りのお話をしました。
(もし賞に向けてやっていくつもりならプロットから見てくれるそうです。)

総評として前回よりも少し厳しめでしたが
より具体的なアドバイスや個人的な感想などを聞くことが出来たので良かったです。

今後のことはまだあまり考えていませんが
今の原稿ではここら辺が限界っぽいですし別のネームを考えようかと思います。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| マンガ | 18:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポートありがとうございます
漫画家を志す一人として、とても参考になりました
(エロではありませんが)
これからもよろしければレポート
よろしくお願いします

| あ | 2015/02/14 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yumoteliuce.blog.fc2.com/tb.php/29-8166e13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

