FC2ブログ

yumoteliuce's blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エロ漫画持込体験記01

はいタイトル通りです!
先日記事にかいた持込を早速実行しました。

ある編集部にアポを取ってから翌日に持ち込みに来て良いということで
セブンイレブンで30分かけて印刷した原稿を持っていきました。

場所は関東圏住みだったのであまり苦労はしませんでした。

インターホンをならし中に入ると女性の編集さんがいました。

なんとなくバクマンとかで編集さんは男性のイメージだったので少し驚きつつも
隣で数人の編集さんがお仕事をしている横で来客用ソファーのようなものに座り
さっそく原稿を見てもらいました。

おそらく10~15分程度、丁寧にゆっくりと原稿を見ていただけました。
噂でパラパラよんですぐ終わりなんてことを聞いていたので少し嬉しかったです。

その後好きな作家さんやなんでエロマンガなのか、同人活動についてなど
いろいろと質問をして頂いたあとエロマンガについていろいろとお話を聞かせてもらいました。

成年誌に必要な要素であったり、私の原稿についてこのコマはカワイイとかここは微妙とか
このコマはぶち抜きにしたほうが良く見えるんじゃないかなど細かく具体的なアドバイスをたくさん貰いました。

総評を短くをまとめると

・本誌掲載レベルではないが最低限の画力はある。
・賞に向けて一緒に作品をつくっていけたらと思う。
・他雑誌であれば掲載の可能性もある。
・もっとエロの部分を強く意識したほうが良い。
・セリフが多く、コマの空いた空間は効果などで埋めると良い。
・執筆に一ヶ月は早いほうなので、もっとゆっくり丁寧に。

といったような事をゆっくり丁寧に指摘して頂けました。

最後には原稿を預かってもらい名刺を頂き
もしネームができたら見せて欲しいといわれすごく嬉しかったです。

以上が私の初持込でした。

正直もっとメンタルがズタズタになるのを覚悟していましたが
初持込にしては上々の結果だったのではないでしょうか。

今後はお話の中で進められた出版社さんがありましたので
そちらにも今月中に持ち込みに行きつつ新しくネームを描いていきたいと思います。

(追記:持ち込み原稿は近いうちに誰でも見れるような形を取れればと思います。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| マンガ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yumoteliuce.blog.fc2.com/tb.php/26-1f04ac55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT