FC2ブログ

yumoteliuce's blog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち込みエロマンガ晒します_(:3 」∠ )_

というわけでこのブログでも少し書いていた持ち込みエロマンガをPixivにアップしました。
持ち込み結果や総評はマンガタグから過去の記事を見ていただければと思います。


なにか質問や感想などがありましたらブログのコメント欄に書いていただければと思います。

最後に、もしお仕事の話などありましたらメール下さい!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| マンガ | 00:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロ漫画持込体験記02

先週一回目の持込をしたわけですが、またまた行ってきました!
今回も昨日連絡を入れて今日持ち込みという感じでした。

結果をいえば前回とあまり大差ない成果でした。

ですので違った所を書いていこうと思います。

まず会社に赴くのではなくある駅で待ち合わせをしました。

その後電話で連絡をし向かいに来て頂きました。
(電話のときの編集さんは席がはずせないらしく別の方に見て貰いました)

5分ほど歩いて会社の打ち合わせスペースに通されると
机の上に雑誌が2冊おいてありよければ持っていて下さいといわれ
ありがたく頂戴しました。(やったぜ!)

それから暖かいお茶と名刺を頂き、基本的なことをいくつか聞かれ
(名前やどこに住んでるのか、漫画歴、同人活動など)

ついに原稿を渡しました・・・5~10分ほどゆっくりと眼を通していただき

「可もなく不可もなく」

と言われました、正直ビクッっとしましたが
続けて「ギリ読めるぐらい」といわれちょっとホッとしました。(震え声)

それから1ページ1ページ丁寧にアドバイスを頂きました。

前回と違うのをいくつか上げると

・キャラクター性が弱い。(キャラならではのHが欲しい)
・小奇麗すぎるのでもっと大胆に。(嘘パース等)
・1ページに1コマ説明のための背景があるとよい。
・擬音や小物にもっと力を入れる。
・文字がなくても話の流れが分かると良い。
・構図や色で緩急をつけると良い。

など技術的な面はもちろん、話の作り方や中身、コマわり、台詞回し
についてのアドバイスを多く頂きました。

気づけば1時間半近く経っていて最後には賞に向けての作品作りのお話をしました。
(もし賞に向けてやっていくつもりならプロットから見てくれるそうです。)

総評として前回よりも少し厳しめでしたが
より具体的なアドバイスや個人的な感想などを聞くことが出来たので良かったです。

今後のことはまだあまり考えていませんが
今の原稿ではここら辺が限界っぽいですし別のネームを考えようかと思います。

| マンガ | 18:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロ漫画持込体験記01

はいタイトル通りです!
先日記事にかいた持込を早速実行しました。

ある編集部にアポを取ってから翌日に持ち込みに来て良いということで
セブンイレブンで30分かけて印刷した原稿を持っていきました。

場所は関東圏住みだったのであまり苦労はしませんでした。

インターホンをならし中に入ると女性の編集さんがいました。

なんとなくバクマンとかで編集さんは男性のイメージだったので少し驚きつつも
隣で数人の編集さんがお仕事をしている横で来客用ソファーのようなものに座り
さっそく原稿を見てもらいました。

おそらく10~15分程度、丁寧にゆっくりと原稿を見ていただけました。
噂でパラパラよんですぐ終わりなんてことを聞いていたので少し嬉しかったです。

その後好きな作家さんやなんでエロマンガなのか、同人活動についてなど
いろいろと質問をして頂いたあとエロマンガについていろいろとお話を聞かせてもらいました。

成年誌に必要な要素であったり、私の原稿についてこのコマはカワイイとかここは微妙とか
このコマはぶち抜きにしたほうが良く見えるんじゃないかなど細かく具体的なアドバイスをたくさん貰いました。

総評を短くをまとめると

・本誌掲載レベルではないが最低限の画力はある。
・賞に向けて一緒に作品をつくっていけたらと思う。
・他雑誌であれば掲載の可能性もある。
・もっとエロの部分を強く意識したほうが良い。
・セリフが多く、コマの空いた空間は効果などで埋めると良い。
・執筆に一ヶ月は早いほうなので、もっとゆっくり丁寧に。

といったような事をゆっくり丁寧に指摘して頂けました。

最後には原稿を預かってもらい名刺を頂き
もしネームができたら見せて欲しいといわれすごく嬉しかったです。

以上が私の初持込でした。

正直もっとメンタルがズタズタになるのを覚悟していましたが
初持込にしては上々の結果だったのではないでしょうか。

今後はお話の中で進められた出版社さんがありましたので
そちらにも今月中に持ち込みに行きつつ新しくネームを描いていきたいと思います。

(追記:持ち込み原稿は近いうちに誰でも見れるような形を取れればと思います。

| マンガ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込み原稿の話

8月くらいに3ページほどエロ原稿を描いていたのですが
それについてまったく記事を更新していなかったので久しぶりに

じつはあの原稿は完成していません_(:3 」∠ )_
こうブログとかに一回あげると冷静になるものですね
「これはないんじゃないか?」と思ってしまったからです。

というわけで完全にあたらしく描き直しました!
それが先月の中ごろに16p分描き終えたのですが
冬コミ原稿に取り掛からなくてはいけなかったので保留にしていましたが

近日中に持ち込みに行きます!
たぶん今週中に行きます、結果がでしだいお知らせします。
(体験レポとか描けたらいいな)

| マンガ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿の経過報告①

お久しぶりです、
今回は現在持ち込みように描いている原稿をテキストなしで
今出来ている段階までUPしてみようと思います(3ページだけですけどw)

予定では全17ページで成人向け雑誌に持込みを考えています。
(いちおう今月中には完成させて持ち込みに行きたい!)

持込用エロマンガ原稿0001
持込用エロマンガ原稿0002
持込用エロマンガ原稿0003

まぁこんな中途半端な段階であれですが
もしなにか感想やご意見などありましたら気軽にコメントしてやって下さい。

| マンガ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

